久しぶりのブロー

昨晩も雨が降り、予報では風が強い予報でしたが、
なんとか午前便出航することができました!

出航するときには
2羽のオジロワシが船の真上を飛んで行きましたね
港を出ると、風が吹き一面白波が目立ちました。

そんな中、イシイルカがたくさんいました
白波混じりでわかりにくかったと思います。

その後他の鯨類を探しに
陸近く伝いに探しました。
すると....
久しぶりのブロー!
大型鯨類、ツチクジラが急に現れました
背中が結構傷だらけで老齢個体だったのでしょうか?
3頭ほどの群れでしたね。

何度か浮上し、潜ってしまいました。

その後は風が非常に強くなり、
海面が巻き上がっておりました
そして午後の便は
催行人数に満たなかったため、運休となりました。
おそらくお客様が集まっていても、
強風高波のため欠航となったかと思います。

明日も風が強い予報です。
出航できることを祈ります。


コメント